Gockのブログ

ゲームを英語で遊んだ記録、FF14やその他なんでも。

【英語で挑戦シリーズ Part 15】スパイダーマン マイルズ・モラレス

※追記

日本語音声が出なくてこのページに来られた方は、PS5のメニューに戻ってマイルズモラレスのアイコンでスタートボタン⇒「ゲームコンテンツ管理」から日本後音声がダウンロードされているか確認してみてください。

本記事は音声と字幕ともに英語設定で遊んだ記事になります。

元の記事ここから

Marvel's Spider-Man: Miles Morales
プレイハード:PS5
プレイ時間:24時間(トロコン)
※クリア時点では15時間くらい

PS5ロンチタイトルの本作。まずグラフィックが圧倒的だ。夜のシーンでビルのガラスに映り込む光の綺麗さは、レイトレーシングの恩恵だなあと感じた。

ゲーム的にはスパイダーマン1.5といった感じで安定した面白さがある。(僕は前作プレイ済みだ)ただプレイ時間からわかるように、ボリューム不足感は否めないところだ。

英語について

今回は日本語版を購入。本体の言語設定で英語に切り替えることができた。

PS5からは英語対応の有無がストアで確認できるようになったようである。言語ごとに音声の有無も明記されており、Steamストアの仕様に近づいている。良いことだと思う。

英語の難易度は中くらい。主人公のマイルズのセリフは比較的わかりやすいと感じた。ただ移動しながらや戦いながら会話する場面もあり、そのへんは結構キツイ。

そんな時に役立つのが本体の動画保存機能だ。PS5は直近の映像をなんと最大1時間遡って保存できる。こういう細かい機能にもPS4からの進化を感じる。

というわけで

まだまだPS5自体の入手が難しい状況だが、グラフィックのためにも是非ともPS5で遊んでほしいソフトだ。

トロコン記念

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。
免責事項とプライバシーポリシー
©2019 Gock