Gockのブログ

ゲームを英語で遊んだ記録、FF14やその他なんでも。

【英語で挑戦シリーズ Part 18】SEKIRO

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE / 隻狼(セキロ)
プレイハード:PS5(ソフトはPS4版)
プレイ時間:75時間(トロコン) ※初回クリア時点では42時間

本作は難易度が高いアクションゲームだが、ボスにやられながらも勝つための立ち回りを試行錯誤するのは面白かった。倒したときの達成感もひとしおだ。

個人的にはダクソシリーズと違って、いつでもポーズをかけて中断できる点がありがたい。完全オフラインだからこそできる仕様だと思う。

英語について

今回は北米版を購入。イベントシーンと会話はフルボイスで、音声は日本語に切り替えることもできる。(フランス語にもできる)

英語の難易度は高くないという印象。セリフの分量が少なく、ゆっくりと喋るキャラが多いためだ。ただしアイテムの説明文やロード中のTipsは難解な単語が使われている。

ちなみに作中のセリフに「あれはmonkeyというよりapeだな」というものがある。調べるとmonkeyは尻尾のあるサルで、apeはヒトに近い種らしい。(下記リンク参照)

というわけで

本作は難しいアクションゲームをやりたい人におススメだ。個人的には本作のような完全オフライン路線での新作も、フロムソフトウェアさんにはお願いしたい。

www.osaruland.jp

トロコン記念

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。
免責事項とプライバシーポリシー
©2019 Gock