Gockのブログ

ゲームを英語で遊んだ記録、FF14やその他なんでも。

【英語で挑戦シリーズ Part 23】スカーレットネクサス

SCARLETNEXUS

  • プレイハード:PS5
  • ソフト:PS5(北米版)
  • プレイ時間: 70時間(トロコン)※一週目クリア時点で40時間

近未来が舞台のアクションRPG。念力などの特殊能力をどんどん繰り出しながら敵を倒していくのは爽快だ。

アニメ調の見た目ではあるものの、ストーリーは暗めの展開が続く。イベントの演出は「一枚絵+キャラの顔」のいわゆる紙芝居スタイルがメインなのだが、アクションゲームなので欲を言えばもう少し動きがほしいとは思った。

ただ自分のタイミングでセリフを読み進めることができるので、個人的には良い点でもある。このセリフ送りはデフォルトではオートになっていたと思うが、マニュアルに設定できる。

英語について

英語は易しめの印象。聴きやすく、わかりやすい英語だと思う。

ただしストーリー展開についていくためには、セリフの意味を正確につかむ必要はある。バックログの類は無いが、シェア禁止区間も無かったのでPS5本体の動画保存機能を使ってイベントを見返すことはできた。

ボイスの量としては、メインストーリーに加えて仲間キャラとのイベントにもあるため割と多め。ところどころ英語字幕とボイスが一致していない箇所があるものの、プレイに支障があるレベルではないと思う。(ver.1.002現在)

というわけで

爽快感のあるアクションRPGだと思うので、見た目や世界観に興味が沸いた人にはおススメだ。まずは体験版をやってみてほしい。

トロコン記念

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。
免責事項とプライバシーポリシー
©2019 Gock