Gockのブログ

ゲームを英語で遊んだ記録、FF14やその他なんでも。

【英語で挑戦シリーズ Part 29】Horizon Forbidden West

動画版まとめ

Horizon Forbidden West
ハード&ソフト:PS5
プレイ時間:80時間 (クリア&トロコン)

ARPGであるHorizon Zero Dawnの続編。まずグラフィックが圧倒的に綺麗だ。ストーリーは前作から続いているので、前作をプレイした人向けだと思う。

戦闘は敵である機械獣のパーツを、少しずつ剥ぎながら戦うのが結構楽しい。また、前作の不満であった持ち物がすぐ一杯になる点が解消されている(自動で倉庫送りになる)のも良かった。

ただ致命的なバグは無かったものの、細かいバグは多く感じた。敵がめり込む、ファストトラベルがマップと違う場所に飛ぶ。。などなどだ。ちょくちょく出てくる謎解きは個人的には好きだが、探索する建物が巨大になってくると煩わしさが増えてくるなとは思った。

英語について

今回は日本語版を購入した。(PS4版を購入してアップデート)会話は全編フルボイス。英語の難易度的には普通~若干難しめだと感じた。

前作同様NPCとの会話では、関連する話題について詳しく話を聴くことができるので、ストーリーを理解するのは割と優しい。謎解きでは一部テキストを読む必要があるが、簡単な英語なので問題無かった。

というわけで

美しいグラフィックが魅力的な今作ではあるが、個人的には世界観やキャラクターが新しいゲームを遊んでみたいと感じた。

トロコン記念

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。
免責事項とプライバシーポリシー
©2019 Gock