Gockのブログ

ゲームを英語で遊んだ記録、FF14やその他なんでも。

【英語で挑戦シリーズ Part 42】スパイダーマン2

Marvel’s Spider-Man 2
ハード&ソフト:PS5
プレイ時間:27時間(トロコン)

マイルズモラレスから続くスパイダーマンシリーズのナンバリングタイトル。アクションやスイング移動の爽快感は、過去作を踏襲していると思う。またストーリーについては、特に中盤以降から飽きさせない展開になっているのが良かった。

プレイ時間としては短めでコンパクトなボリューム。また今作に限った話ではないが、サブキャラの設定は少しポリコレを意識しすぎではないかと感じた。

英語について

今回は日本版のソフトを購入し、設定で英語に切り替えてプレイした。会話はフルボイス。

イベントシーンの英語はそこまで難しくないが、キャラの操作中に喋られるとちょっとしんどいかなといったところ。なので、そういったときは手を止めて、できるだけ字幕を見るようにする必要があった。

というわけで

1やマイルズモラレスからの順当な続編で、高い完成度で仕上がっている。自分は普段あまり見ないのだが、マーベルの映画も見てみようかなと思った。

トロコン記念

クリア1週でコンプできるので、トロコンの難易度は低いです。

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。
免責事項とプライバシーポリシー
©2019 Gock