Gockのブログ

ゲームを英語で遊んだ記録、FF14やその他なんでも。

【英語で挑戦シリーズ Part 14】レゴシティ アンダーカバー

レゴシティ アンダーカバー / Lego City Undercover
プレイハード:PS4
プレイ時間:13時間(ストーリークリアまで)

レゴの世界を探索しながらストーリーを楽しめるゲーム。隠されたレゴブロックを探す楽しさがある。

全体的にゲームとしての難易度は低く感じたが、コンプリートを目指そうとなると骨が折れそうだ。

英語について

今回は北米版を購入。

ストーリー展開はわかりやすいが、セリフは聞き慣れないフレーズが多く難しく感じた。またコメディタッチで話が進むため、アメリカンジョークも多用される。

例えば、逆さ吊りにされている人に対して「Hang on!! (ちょっと待って!)」 と言ったあとに、「Hang(吊るす)は良くないか...」みたいなことを呟く。こういった表現は日本人には馴染みが無いかもしれない。

というわけで

たまには童心に帰ってこういうゲームを楽しんでみるのもいいかなと思った。

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。
免責事項とプライバシーポリシー
©2019 Gock